HOME > 新着情報 > 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(10月28日更新)

新着情報

新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(10月28日更新) 2020/08/20

2020年10月28日

関係各位

株式会社ダイセン

新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

当社は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様・お取引先様、従業員の「健康と安全」を最優先に、以下の取り組みを行っております。
大変ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1.ご来社される方へのお願い

・必ずマスク着用の上、入場時における手指のアルコール消毒にご協力。
・入場時における体温計測実施にご協力。(37.5℃以上は入場をご遠慮いただく。)
・来訪者記録用紙が入り口に置いてある場合、お名前と日時、計測体温の記入にご協力。

2.当社従業員向けの措置

・全社員に対して、時差通勤を実施。(ローテーション出勤は10月1日より一旦停止)
・自家用車通勤の一時的許可。
・本社、支店、営業所等全事務所アルコール消毒液、マスクを配布(室内は常に換気)
・全事業部で「感染防止行動」(手洗い・うがいの励行、マスクの着用、咳エチケット)を徹底。
・不要不急の出張・会合は原則禁止。
・社内会議・打ち合わせはテレビ会議システムを活用。
・出社前の検温実施(体調不良もしくは37度以上の発熱時は自宅待機)

3.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

・発熱等の感染の疑いが見つかった時点で、回復するまで在宅勤務、自宅待機を指示。
・感染が確定された場合、濃厚接触者の把握や職場の消毒、一時休業の検討などを行う。

4.お問い合わせについて

当社営業時間は 9:00~18:00 となっておりますが、現在臨時勤務体制を実施しているため、お電話をお受けすることができない可能性がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、
(1)担当者へ直接電話、メール、又は
(2)HPのお問い合わせフォームへの連絡をお願い致します

以上


ページトップへ