HOME > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染防止のための対応強化のお知らせ

新着情報

新型コロナウイルス感染防止のための対応強化のお知らせ 2020/06/01

2020年6月1日

関係各位

株式会社ダイセン

新型コロナウイルス感染防止のための対応強化のお知らせ

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止とお客さま、取引先様、従業員の「健康と安全」を最優先し、下記の感染予防対策を実施すると共に、政府による緊急事態宣言をもとに、4月9日より時差出勤・ローテーション勤務の臨時勤務体制を開始しております。
政府による緊急事態宣言は解除されましたが、再度感染が拡大する場合に備え、臨時勤務体制の実施継続を延長させて頂くこととなりました。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.日常的な感染予防対策について(休日・在宅勤務時含む)

・全社員に対して、時差通勤・ローテーション出勤を実施。
・自家用車通勤の一時的許可。
・本社、支店、営業所等全事務所アルコール消毒液、マスクを配布(室内は常に換気)
・全事業部で「感染防止行動」(手洗い・うがいの励行、マスクの着用、咳エチケット)を徹底。
・不要不急の出張。外出・会合は原則禁止。
・社内会議・打ち合わせはテレビ会議システムを活用。
・来客の抑制。
・定期的な検温の実施(体調不良もしくは37度以上の発熱時は自宅待機)

2.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

・発熱等の感染の疑いが見つかった時点で、回復するまで在宅勤務、自宅待機を指示。
・感染が確定された場合、濃厚接触者の把握や職場の消毒、一時休業の検討などを行う。

3.お問い合わせについて

当社営業時間は 9:00~18:00 となっておりますが、現在臨時勤務体制を実施しているため、お電話をお受けすることができない可能性がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、
(1)担当者へ直接電話、メール、又は
(2)HPのお問い合わせフォームへの連絡をお願い致します

以上


ページトップへ